キャンパー厚木様のキャノピー看板

東京都板橋区の東武練馬駅近くの株式会社看板ボーイです。

今回は高所作業車を使ったアルミ複合板看板の施工事例をご紹介させていただきます。  


神奈川県厚木市でキャンピングカーの販売等をおこなう株式会社キャンパー厚木様の社名変更にともない、看板のリニューアル作業を手掛けさせていただきました。  


キャンパー厚木様は、国道129号線に面した高さ6m程度のキャノピーに縦1m・横7mの看板を2か所に設置しており、この部分の表示変えを看板ボーイで担当させていただきました。  


デザインは弊社による作成ではなく、デザイナー様からの支給でした。  


既存の看板はアルミ複合板にカッティングシート貼りです。 このたびの看板リニューアルでは、アルミ複合板を撤去して新たなアルミ複合板を設置して、その上からインクジェット出力シートを1枚モノで貼りました。  


高さ6mなら看板の盤面にハシゴは届くのですが、盤面の上下にハシゴをかけるところがないため高所作業車を使いました。  


大変だったのは、横7mで1枚モノのインクジェット出力シートを貼る作業です。 高所作業車で1m×7mの1枚モノのシートを貼るというのは、そうそうやらない作業ですが、このやり方が最もきれいに仕上がるので実施しました。  


弊社の作業員と、弊社がよく仕事を依頼している外部の職人さん2名が、自画自賛ですけど見事に1枚モノのシートを貼りました!  


高所作業車によるインクジェット出力シート貼りをはじめ、看板のデザイン、看板の製作、看板の施工は、看板ボーイにお気軽にご相談ください。

IMG_9541
下地のアルミ複合板の貼り換え

既存の看板を撤去してから新しいアルミ複合板を貼り…

ffbee8a5982296f53bc0c56d83d39d5b
インクジェット出力シート貼り

1枚モノのインクジェット出力シートを貼って完成です!

IMG_9534
IMG_9525
IMG_9534
IMG_9525