板橋区蓮根でカッティングシートを施工しました
東京都板橋区の徳丸を拠点に23区内で看板の製作と施工とデザインを手掛けている株式会社看板ボーイです。
このたび弊社からほど近い都営三田線の蓮根駅近くでカッティングシートとダイノックシートを施工したのでご紹介させていただきます。
同クリニックはビルの2階に入居しており、院長先生は 「当クリニックの入口が今ひとつわかりづらい」 と考えていました。
この点を改善するサインを設置するために、同じ板橋区内の看板屋の弊社をネットで見つけてご連絡をいただきました。
ビルの2階に上がるには外階段を上がるか、ビル内のエレベーターを使うかのどちらかです。
院長先生はサイン設置の具体的なプランを持っており、エレベーターホール入口のドアまわりにクリニックのロゴマークなどを表示して、2Fに入居するクリニックの入口であることをわかりやすくすることになりました。
クリニックには木目調のダイノックシートの上からクリニックのロゴが貼られています。
このイメージを踏襲してビル1Fの入口ドアにもダイノックシートをベースに貼り、その上からクリニックのロゴをゴールドのシートで表示し、さらに白のカッティングシートで診療時間なども表示しました。
ダイノックシートは内装に使用されることが多い材料ですが屋外対応品もあります。
ゴールドのシートは表面が鏡面のようにピカピカしている桜井のスターメタルを使用しました。
スターメタルはかなり金属っぽい表情を持ったシートで、弊社では好んで使っている材料です。
カッティングシートをはじめ各種看板の製作と施工とデザインは、見積り無料の看板ボーイまでお気軽にご連絡ください。
ここが2Fに入居するクリニックに入口であることを示すサイン類は設置されていませんでした
クリニックのロゴマークなどを表示したことで、入口であることがわかりやすくなりました