杉並区の井荻でカッティングシートを施工しまし
東京・板橋を拠点に、都内23区とその周辺で看板の製作と施工とデザインを手がけている株式会社看板ボーイです。
西武新宿線の井荻駅近くでカッティングシートの施工をしたのでご紹介させていただきます。
今回のご依頼主はTHC井荻接骨院様です。
欄間には大きなサイズで目立つ看板が設置されており、スタンド看板で診療受付の曜日や時間を表示していました。
患者様用の駐輪スペースを拡大するにあたり、スタンド看板は撤去してガラス面に診療時間等を表示したいとのことで、弊社にカッティングシート製作・施工のご相談がありました。
ご連絡を受けてまずは概算の見積りを算出してお送りしたところ、
「正式に発注したい」
とご返信をいただき受注となりました。
現地でガラス面のサイズの確認や表示する内容の打ち合わせをおこない、当方のデザイナーがデザインを作成しました。
デザイン案をPDFデータでお客様に送ってご確認していただき、何度かの修正を経てデザインが完成しました。
ガラスに貼るカッティングシートは、白が最も見やすいです。
日中は特に外よりも室内のほうが暗いため、黒や濃い茶色などのカッティングシートは室内の暗さに同化してしまい、見ずらくなってしまうのです。
またガラスに貼るカッティングシートは撤去しやすく、問題なく原状回復ができることから、賃貸物件では特に有効な施工方法です。
ガラスの面積が大きければ大きいほど、広い看板スペースとして活用することができます。
カッティングシートの製作と施工をはじめ、各種看板のデザインと製作と施工は看板ボーイまでお気軽にご連絡ください。
写真手前の左側にある置き看板を撤去し、置き看板の内容をガラスにカッティングシートで表示するというご依頼でした
視認性の高い白のカッティングシートで診療曜日や時間をわかりやすく表示しました。