戸田市でトラックにカッティングシートを貼りました
東京都板橋区を拠点に、都内とその周辺で看板の製作と施工とデザインをやっている看板屋の株式会社看板ボーイです。
このたび石材の販売・加工などを行う株式会社クレッシェンド様からの依頼で、同社のトラックとフォークリフトにカッティングシートでロゴを入れました。
以前同社の事務所に看板類一式を製作施工させていただいたことがあり、今回はリピートのご注文でした。
ロゴマークのデータはお客様から提供されたものを使い、青と赤の2色のマーキングフィルムを使用してロゴマークを表示しました。
弊社では色数が2色までならカッティングシートを使用して、3色以上になるとインクジェット出力シートで印刷して輪郭をカットして使うことが多いです。
施工したのはトラックのドア両サイドとフォークリフトのボディの計3か所です。
カッティングシートやインクジェット出力シートをクルマのボディに貼ると、撤去する際にボディの塗装を傷めてしまったり、シートが貼ってあった箇所に日焼けのあとが残ってしまったりすることがあります。
社用車としてずっと使う予定の車両であれば問題ありませんが、いずれ下取りに出す場合には査定額が下がってしまう可能性もあります。
弊社ではこのあたりのリスクをお客様にご説明してご理解いただいた上で施工をおこなっています。
カッティングシートの製作と施工とデザインをはじめ、各種サインについてのお問い合わせやご相談は、看板ボーイまでお気軽にどうぞ。
今回は青と赤の2色のカッティングシートを使用しています。まず最初に青のシートを貼りました。
青を貼ったあとに位置を合わせて赤のカッティングシートを貼って完成