中野で高所作業車を使って看板を施工しました
東京・板橋を拠点に都内23区とその周辺で看板の製作と施工とデザインを手がけている株式会社看板ボーイです。
中野駅南口の格闘技ジム「GRABAKA」様の看板を製作施工したのでご紹介します。
ホームページで弊社を見つけたお客様から連絡をいただき、現地打ち合わせのうえ見積りを提出して、受注が決まりました。
デザインはお客様から支給していただき、看板の製作と施工を弊社でおこないました。
建物のガラス面へのシート貼りと袖看板の表示変えには高所作業車が必要でした。
看板ボーイで所轄の警察署に道路使用許可を出し、事前に近隣の飲食店や商店には告知をおこない、ガードマンを配置したうえで夜間に作業を実施しました。
建物の前の通りは狭く、電線も通っていて少々やりずらい環境でしたが、屈伸式の高所作業車を使うことで無事に作業を完了できました。
建物入口の壁面には30×30ミリのアルミ角パイプで骨組みを組んだパネル看板を設置。
建物2~3階部分の壁面のガラス窓にはインクジェット出力シートを貼り、中野通り方面からの歩行者に効果的に訴求しています。
建物の外壁には集合袖看板が設置されており、最上段に表示を入れたことで離れたところからでもジムの存在を知らしめています。
他にもエントランス部分の集合看板や、エレベーターホールの案内板など複数のサインを製作施工しました。
高所作業車を使用する現場作業をはじめ、看板の製作と施工とデザインは看板ボーイまでお気軽にご相談ください。
看板設置前
GRABAKA様の看板設置前のビル入口
看板設置後
看板類が多いビルですが、その中でも存在感のある看板を設置することができました。