池袋の整骨院にカッティングシートを施工しました

東京都板橋区の徳丸1丁目で看板屋を営んでいる株式会社看板ボーイです。

このたびJR池袋駅から徒歩5分の南池袋2丁目でカッティングシートの貼り替え作業をおこないましたのでご紹介します。

看板ボーイのホームページをご覧になったONE整骨院様からお問合せがあり、同院の受付時間の変更などにともなってファサードのガラスにシート貼りで表示している内容を変更したいとのことでした。

デザイン案はお客様がお持ちでしたので、それを当方でイラストレーターデータ化してシート作成して施工するというものです。


見積書を提出したところ受注が決まり、一度現地で打ち合わせをしたうえでデータ作成とシート作成を進めました。


入口ガラスドアにはあらたにロゴマークを表示。
インクジェット出力後に輪郭カットしたシートを貼りました。

入口の右隣りのガラスには受付時間等をカッティングシートとインクジェット出力シートで表示。
ガラスの内側からはスリガラス調のシートを貼って、一部に目隠しの効果を持たせています。

向かって右端のガラスのはアイコンを使って、同院で対応できる腰痛・肩こり・膝痛などの患者様の症状を表示しています。
これらはロゴマークと同様に、インクジェット出力した後に輪郭をカットしています。

今回の案件はお客様が御用したデザイン案を弊社でイラストレーターデータ化するという内容でしたが、看板ボーイでイチからデザインを起こすこともできます。

カッティングシートやインクジェット出力シートのデザインと製作と施工は、看板ボーイまでお気軽にお問
合せください。

シート施工前
カッティングシートの施工前

もとから貼られていたシート類

シート施工後
カッティングシートの施工後

新たにロゴマークを表示して、出力シートのベタ貼りではなくカッティングにしたことで、全体的にスタイリッシュは印象の仕上がりとなりました

インジェット出力シート
カッティングシート
出力シートの輪郭カット
インジェット出力シート
カッティングシート
出力シートの輪郭カット