板橋区でアルミ複合板看板とLEDスポットライトを設置しました

東京都板橋区の徳丸1丁目で看板業を営んでいる株式会社看板ボーイです。

弊社の地元の板橋区徳丸1丁目で飲食店の看板を製作・施工したのでご紹介いたします。

看板をご注文いただいたのは「肉めし屋丼丼丼 Don-Don-Don」様です。

豚丼やスタミナ丼や焼鳥丼など豊富な丼ぶりのメニューを取り揃え、イートインとテイクアウトとウーバーイーツで提供しています。

看板のデザインはお客様から提供していただきました。

できるだけご予算を抑えたいとのことで、3点の看板はすべてアルミ複合板に出力シート貼りで作成しました。


アルミ複合板に出力シート貼りの看板は、決して安っぽいものではありませんが、数ある看板材料の中では安価です。
そのうえ屋外耐久性もあり、サイズや形状もフレキシブルに加工できるので、とても使い勝手の良い素材です。


入口上部の看板は横幅2500ミリです。
LEDスポットライト2灯でキレイに照らすことができました。

設置した照明の光色は“電球色”です。
電球色とはオレンジ色の光です。

飲食店では電球色が好まれる傾向にあり、オフィスの看板などは“白色”(白い光)が好まれます。


入口右横にはメニューを表示した看板と、LEDスポットライトを1灯設置しました。


今回は予算を抑えつつ夜間もしっかり照明で明るく照らした看板を設置することができ、お客様からは大変ご満足いただけました。

看板の設置や看板の照明についてのご相談は、東京都板橋区の株式会社看板ボーイまでお気軽にご相談ください。

看板設置前
看板設置前

サイディング貼りの外壁に看板を設置しました

看板設置後
看板設置後

入口上部と入口右横とテイクアウトのカウンター部分に看板を設置しました

看板用の照明
アルミ複合板看板
アルミ複合板にシート貼りの看板
電球色の看板照明
LEDスポットライト
看板用の照明
アルミ複合板看板
アルミ複合板にシート貼りの看板
電球色の看板照明
LEDスポットライト