インクジェット出力シートの製作と施工に対応している板橋区の看板屋です
東京・板橋の徳丸一丁目で看板屋をやっている株式会社看板ボーイです。
今回のブログでは、看板の主要な製作手法といえるインクジェット出力シートについてご紹介します。
インクジェット出力シートとは、塩ビ製のシートに屋外用の大判インクジェットプリンターでデザインを印刷して、アクリルやアルミ複合板に貼って看板として使用するものです。
また、インクジェット出力シートを窓ガラスに貼って情報を発信したり装飾したりする手法も、私たち看板屋が得意とするところです。
インクジェット出力シートはフルカラーで印刷可能で、サイズも自由に設定できるのが最大の特長です。
1枚モノのシートで印刷しようとすると短編は1300ミリまでという制約はありますが、絵柄を複数のシートに分割して印刷し、現場で繋ぎ合わせて貼っていけば、いくらでもサイズを大きくすることができます。
大型の屋上広告塔は上記の製作・施工方法をとっていることが多いです。
インクジェット出力シートと似た製作方法にカッティングシートがありますが、カッティングシートは色数が増えるとそのぶん製作費が増し、またグラデーション表現などはできません。
インクジェット出力シートは色数が増えても製作費の増額はなく、グラデーションも印刷できます。
またデザイン内に写真を配置して印刷することもできます。
写真を印刷する場合は、製作サイズにもよりますが高解像度の写真が必要になりますので、この点については都度ご相談させていただきます。
板橋区内でインクジェット出力シートをご検討されているお客様は、地元で迅速に対応できる看板ボーイまでお気軽にお問合せください。板橋区以外の方からのお問合せも大歓迎です。
NEW
-
query_builder 2024/09/04
-
小説『看板ボーイズ』
query_builder 2024/08/16 -
アクリルの切り文字について
query_builder 2024/07/21 -
伝えたい情報はQRコードにして看板へ
query_builder 2023/12/21 -
看板の入稿データの作り方 その3
query_builder 2023/08/30